缶詰少女ノ終末世界

76点

シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』

う~ん。

●シナリオ
共通の終盤から個別序盤辺りが一番面白かった。
風呂敷が広げられてこれからどう展開していくのか、どういう結末に持っていくのか期待が高まった。
しかし話がいろいろと急で付いていけなかったり、締め方があっさりしすぎなように感じた。
「え、おわり?」といった感想を抱いたのが正直なところである。(特に更紗√)
本作は共通が長めだったように思う。(個別√比)
尺を変えないのであれば共通を削って個別をもう少し丁寧にじっくりと描いてほしかった。
例えば選択肢で本筋から外れた後などもう少し尺を取ることはできなかったのだろうかと思ったりする。
プレイ前は正直あまり期待していなかったが、面白くなりそうな(または面白い)素材を存分に提供してくれて期待度が一気に高まっただけに非常に惜しい、または残念に思う。
上記の話からわかる通り八乙女さん√が一番楽しくプレイできた。

●キャラクター
良かったと思う。
プレイ前は巨乳信者なので八乙女さんが一番好きだったが、辻花が中々に可愛らしく好感度が一気に上がった。
ヒロインみんないい感じに魅力を持っていたと思う。

●曲
まずまず

●Hシーン
個別が短かったと述べたようにこちらも短かった。
特におっ、と思うようなシーンもなく、普通といった感じだった。



本作の発売記念イベントには計3つほど行かせて頂いた(内1つは更紗誕生日記念の藤咲ウサ様サイン会)。
いっぱい声優さんを呼んでイベントをしてくださったのは本当にありがたかったし感謝したい。
(歩サラ様が美しすぎた・・・・・。)
感謝の気持ちがあるゆえにゲーム本編に対してあまり良くない評価をしたのは申し訳ない。
本作のようにまた何か楽しいイベントを開催してくれたら嬉しい。

0 Comments

Post a comment