カミカゼ☆エクスプローラー!

77点

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

無難。
何かしらの能力に目覚めた学生たちのお話。
どの個別√も大筋の事件は変わらず、それに対して主人公とヒロインがどう対応していくかが変わる感じの構成。

●シナリオ
評価:★★★★★★★★★★
想像してたよりは楽しめた(正直あまり期待してなかった)。
しかし冒頭で述べた通り、一人攻略してしまうと事件の大まかな展開や謎がわかってしまうので3人目以降くらいから飽きが出てきてしまった。
やはり個人的にはヒロインそれぞれ別のお話をするか、もしくはTrue√を用意してまとめあげる or 更に進んだ展開が欲しかった。
√としては沙織先輩√が一番良かったか。

●キャラクター
評価:★★★★★★★★★★
巨乳好きなあおちさんだけど沙織先輩が一番好きだったかもしれない。
シナリオもHシーンも良かった点が大きい。
全体としてもみんな結構好きになれた。
ただ、まなみは少し苦手だったかもしれない。
妹キャラが無理ってわけじゃないんだけど・・・。
√に入ってから兄への恋心に気付く妹、っていう展開の方が好きかな。

●曲
評価:★★★★★★★★★★
特に・・・。
そもそも論としてBGMが少な目のゲームな気がする。

●Hシーン
評価:★★★★★★★★★★
巨乳ヒロインが多い点でプレイ前から評価していたが、巨乳ヒロインたちのシーンはまずまず、といった感じだった。
や、一般的には十分だと思うが(一般的ってなんだよ)巨乳多めのキャラゲーということを加味するともっとエロさがあっても良かったと思う。
しかし全く期待していなかった唯一の貧乳ヒロインの沙織先輩が淫乱さで他ヒロインに大きな差をつけていたことには驚いたし大きく評価したい。
巨乳か貧乳かよりもシチュや淫乱さが大切ということを私たちに教えてくれたのではないだろうか。
もちろん巨乳ヒロインたちが沙織先輩並みの淫乱さを兼ね備えていればそちらの方が評価は高かったが、まあ致し方なし。


初めて完走したクロシェット様の作品。
次作のプリズムリコレクションが初めて購入したクロシェット様の作品だけどHシーンだけ見て積んでいる・・・。
いつかちゃんとプレイして完走する日が来るかは未定。

0 Comments

Post a comment